写真素材ダウンロードサイト【写真AC】のクリエーター『けんちゃん_さん』のページ

太平洋富士見平「雲」

太平洋富士見平「雲」

太平洋富士見平から見た空の様子(北東の方角)。
太平洋は見えましたが、富士山は雲に隠れて見えませんでした。
もう少し長く撮る予定でしたが、雲行きが怪しくなり断念しました。

タイムラプス動画

こちらの動画は3:2

こちらは 16:9 Ver.

Canon EOS 70D 焦点距離:17mm・F10・1/1250秒・ISO400
インターバル:5秒

BGM:『イロドリセツナ』 written by shimtone

フリーBGM DOVA-SYNDROMEの音源を使用しています。

広告

広告

撮影場所

太平洋富士見平(撮影日:2019年 9月30日)
静岡県浜松市浜北区四大地

撮影時間帯

11:16 ~ 15:21(タイムラプス動画の最初~最後)

撮影場所の周辺地図

撮影場所までのルート

太平洋富士見平に通じる道はいくつかあるようですが、今回は灰木公民館(浜松市浜北区灰木)の東側の道から行ってみました。
道幅は狭いが、森林公園(浜松市浜北区尾野)の北側から行く道よりも若干広いと思います。
道なりに進み、ハイキング用の案内に従って行けば迷うことはないはず。
最後の分かれ道を右折したらすぐ左側に入口がある。

太平洋富士見平の看板

入口の看板は木々に埋もれて見づらい。

太平洋富士見平について

駐車スペース

入口から登り切ったところ。
(写真の右端が入口)
駐車スペースはかなり広い。

太平洋富士見平

駐車スペースの東側はこんな感じ。
屋根付きのテーブルが奥に見える。
トイレなし。
西側の北~南方面は木々が邪魔して景色はほぼ見えない。

太平洋富士見平からの風景

南側にはアクトタワーが見える。

太平洋富士見平

更に東に進むと一段下がった場所があり、ベンチが設置されているがサビサビ。
この場所からは東側の北~南方面の景色がよく見える。

撮影風景

撮影風景

風がそんなに強くなかったので三脚のみ使用し、重り等は使用しませんでした。

タイムラプス動画カテゴリの最新記事