写真素材ダウンロードサイト【写真AC】のクリエーター『けんちゃん_さん』のページ

JR浜松駅 新幹線ホーム

JR浜松駅 新幹線ホーム

JR浜松駅の新幹線ホーム(静岡・東京方面)から撮影したタイムラプス動画です。
朝6時前に浜松駅に到着。入場券で入場して撮影しました。
場所を変えながら長時間撮影するつもりでしたが、天候が悪化し断念しました。

タイムラプス動画

Canon EOS 70D 焦点距離:26mm・F6.3・1/400秒・ISO500
インターバル:1秒

BGM:『 ベランダ 』 written by かずち

フリーBGM DOVA-SYNDROMEの音源を使用しています。

広告

広告

撮影場所

JR浜松駅 静岡・東京方面 新幹線ホーム(撮影日:2019年 10月21日)
静岡県浜松市中区砂山町

撮影時間帯

7:06 ~ 8:33(タイムラプス動画の最初~最後)

撮影場所周辺の地図

新幹線ホームには入場券で入りました。150円でした。
有効期間は2時間です。発券時に時刻が印字され、そこから2時間以内となります。
改札口を通過した時刻ではないので、入場する直前に買いましょう。
また、2時間を超える毎に入場料金が加算されます。
今回は2時間を超えたため、改札口を出る際に精算しました(150円支払い)。

撮影風景

撮影風景

長時間の撮影に備え、バッテリーグリップにバッテリーを2ヶ搭載。

撮影風景

風が強かったので、三脚に重りを追加していますが、動画では少し画像が揺れています。
手振れ補正をOFFし忘れたのが原因かもしれません。
新幹線の通過の振動がホームまで伝わっていたのも原因の一つ?。

タイムラプス動画カテゴリの最新記事